SSブログ

AKB48 篠田麻里子 卒業公演 青春 [篠田麻里子]

スポンサーリンク




アイドルグループ・AKB48の篠田麻里子さんが22日、東京・秋葉原のAKB48劇場
で卒業公演を行い、AKB48を卒業しました。

開幕直後から涙声だった篠田さんは、アンコールで母からの手紙を総監督の高橋みなみに
代読されると、涙、涙。

「AKBは私にとって青春でした」と昨年8月に卒業した前田敦子さんと同じ言葉で、7年半を
過ごした秋葉原とファンに別れを告げました。

開演前のアナウンスから声を詰まらせていて、「今日が(私にとって)最後のチームA公演です。
劇場で最後の日を迎えることができて本当にうれしいです」。
必死に涙をこらえる声に、もらい泣きするファンが続出していました。

この日の公演の応募倍率は200倍超。
篠田さんが誰からも愛されていたことを示す数字ですね。

昨年8月にキャプテンに指名されたが、就任当初は「若手とのギャップもあって、(AKBに入って)
初めてつらいなと思った」と振り返る場面もありました。

歌の途中はなんとかこらえましたが、それでも涙声。
アンコールではたかみなに母からの手紙を読み上げられると号泣してしまいました。

篠田さんは「AKBは私にとって青春でした。入った時に青春は終わっていたけど、もう一つの
青春というか。AKBがあったから一生懸命になれた。かわいい後輩や優しいお客さんがいて、
幸せな環境でした」と涙であいさつしました。


【篠田麻里子『Yes and No Mariko Shinoda』 】



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。