SSブログ

篠田麻里子 卒業 福岡ドーム 日程 [篠田麻里子]

スポンサーリンク




AKB48の篠田麻里子さんが19日深夜に放送された「AKB48のオールナイトニッポン」に出演し、
2011年のシングル「上からマリコ」のときから卒業を意識していたことを明かしました。

篠田さんの卒業の日程ですが、地元・福岡のヤフオクドームで開催される20日・21日の
コンサート、そして翌22日のAKB48劇場での公演をもって卒業することになりますね。

番組の中では、篠田さんは、「実感ないんですけど、いよいよって気がしますね」と心境を吐露
していました。

高橋さんからの「卒業を意識し始めたのはいつ?」という質問に答える形で「2年前ですね。
『上からマリコ』で(じゃんけん大会に)勝ったときに、AKBとしての自分に悔いがなかった」
と告白。

そうした気持ちが第4回AKB48選抜総選挙での「つぶすつもりで来てください」というスピーチ
につながったといい、このときの後輩たちに対する猛烈なゲキについては、「AKBに残せるもの
が自分で欲しいなと思っていた」「自分に対してのプレッシャー。1年間がむしゃらに生きていこう
と思って」と説明していました。

実際、プロデューサーの秋元康さんからは「(第4回)総選挙の後にいつでも卒業を発表してもい
いよ。自分が満足したならやめなさい」と言われていたようです。

しかしながら、篠田さんは「『でも(今年の)総選挙まではやめられないな』と思っていたから、
総選挙には出ようと思って、立候補もすぐ手を挙げた」と明かしました。

番組の最後では「AKB48は青春ですね」と、篠田さんは振り返っていました。


【上からマリコ(Type-K CD+DVD)(初回プレス生写真封入)】



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。