SSブログ

AKB 小嶋陽菜 競馬 [ 小嶋陽菜]

スポンサーリンク




フジテレビ系競馬番組「うまズキッ!」(土曜深夜1・05)に出演するAKB48の小嶋陽菜さん
、乃木坂46の白石麻衣さんが名付け親になった超良血2歳牡馬の馬名が決まり、15日放送
の同番組で発表されました。

こじはるはGI7勝馬ディープインパクトの弟に「モンドシャルナ」、まいやんは秋華賞馬レッドディ
ザイアの弟に「キミノナハセンター」と命名しました。

「うまズキッ!」で4月に始動した「4億円プロジェクト」は、小嶋&白石がサラブレッドの名付け
親となり、GI制覇への道のりに密着する企画。
大物馬主、山本英俊氏(57)が所有する馬2頭を命名することを許可され、未来のスターホース
の“後ろ盾”となりました。

ディープといえば、2006年の仏GI凱旋門賞で3位入線も失格に。
兄の悲願だった同賞制覇の夢を弟に託した小嶋は、フランス語を取り入れました。

「世界」を意味する「モンド」に加え、自身の愛称「にゃんにゃん」から「猫」を指す「シャ」と「はるな」
を合わせて「シャルナ」としました。

芸能人が命名した馬では史上最高額の「モンドシャルナ」。
小嶋は「“世界の陽菜”となりましたが、モンドシャルナに世界一になってほしいという思いを込めま
した」と笑みを浮かべました。

一方、7月3日発売の新曲「ガールズルール」で乃木坂46の新センターを務めるまいやんは、
秋華賞馬レッドディザイアの弟に「キミノナハセンター」と命名しました。
乃木坂の代表曲「君の名は希望」から引用した「キミノナハ」に「センター」をプラスした馬名に
「競馬界のセンターに立つ馬になってほしい」と願いました。


【心の羽根(初回限定盤DVD付)】



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。